ダイエットで25キロの減量に成功した私の体験談

ダイエットは誰にでもできる!私が成功した3つの理由

2.ダイエットを始める前の私

ダイエットの話を書く前に、私が太るまで経緯を書いておこうと思います。笑

 

私は小学校に入る以前は、まさに「もやしっこ」という言葉がぴったりな、

ガリガリの痩せ細った病弱な子供でした。

入退院を繰り返して、生死の淵を彷徨ったこともあります。

とにかく食べ物が食べれない、美味しくない、食べたら吐いてしまう・・・。

今でも辛かった記憶は鮮明に残っています。

ただそんな中、唯一おいしく食べることができたものがありました。

 

ラーメンです!

 

ラーメンだけはいつ何時でもおいしく食べることができ、

今現在まで私の一番の大好物です!

 

このラーメンが後に太る原因の一つになります( ;∀;)

 

小学校に入ると、病弱だった体質が嘘のように健康になり、

食べ物も、もりもり食べられるようになりました。

そして、それまでの反動か遺伝か、どんどん栄養を吸収し、

小学校6年間で、みごとにぽっちゃり体形に進化したのです。

 

中学、高校は運動部に所属していたので、食べ盛りでも体重は減り、

あまり体重のことは気にしたことがありませんでした。

 

さて、問題は高校卒業後です。

 

運動をしなくなり、食べる量は高校時代のまま。

太りやすい体質の私は、すぐにぽっちゃり体形に戻りました。

 

そして20代なり、恥ずかしながら就職に失敗し、

ニートの期間がありました。

家にこもりがちになり、生活は夜型に。

ストレスがたまると暴飲暴食に走ってしまう私は、

深夜にお菓子や大好物のラーメンなど毎日のように食べ続けていました。

食欲は留まることを知らず、

 

深夜に袋ラーメン2袋とチャーハン2人前 計4人前!

 

を食べるなど、恐ろしいカロリーを摂取しておりました。

 

半年間そのような生活を送り、体重は一気に80㎏台に・・・。

その後、無事就職し生活リズムはもとに戻ったものの、

食欲はとまらず、体重は増え続け90㎏近くまで太ってしまいました。

 

私は身長168cmなので平均体重は62㎏ぐらいですので、

もう完全にぽっちゃりを超えてデブです。

 

そして24歳になった頃、

 

私がダイエットを決心をした3つのきっかけ

 

がありました。

 

次回はこの3つのきっかけについて書いて行こうと思います。