ダイエットで25キロの減量に成功した私の体験談

ダイエットは誰にでもできる!私が成功した3つの理由

3.ダイエットを決心をした3つのきっかけ

私がダイエットを決心したきっかけは3つありました。

1.健康診断に引っかかった

20代前半にして健康診断に引っかかりました。

血液と肝臓の数値が異常なほど高く

さすがに自分でも命の危険を感じました。

前回の記事

 

diet25.hatenablog.com

 で書いたような食生活をしてたら当然ですよね。

 

2.長年付きっていた彼女と別れた

 

私は高校時代から長年お付き合いをしていた彼女がいました。

その彼女にフラれてしまったのです。

原因は色々とありますが、その一つはやはり私が太りすぎたことにあります。

彼女は何年も私に痩せて欲しいと言っていたのにも関わらず、

私は年々太る一方。。。

出会った当時はまだ痩せていたので、ほとんど詐欺ですよね。

 

20代も半ばに差し掛かり、友人もちらほら結婚する人がでてくる時期。

新しい出会いを探さなければなりません。

しかし、20代前半彼女がいることをいいことに、

容姿など気にせず太り続けた私は、コンプレックスのかたまり。

人の目が気になり、出会いの場に行くことも、

ましてや女性と話すことなど、ままならない状態でした。

 

 

3.意図せず3kg痩せた

 

私の仕事は通常はデスクワーク中心なのですが、

当時数か月間、一日2~3時間程度、重い荷物を運ぶような

力仕事のヘルプ入ることになりました。

ちょうど夏場だったこともあり、デブが大量の汗を流し、

ヒイヒイ言いながら力仕事に励んでいました。

 

そしてある日、なんとなく体重計に乗ってみると、

3kg痩せているではありませんか!!

 

 

3つのきっかけが重なりダイエットの決心ができた

 

健康診断にひっかかり、彼女にもフラれ、

ダイエットをしなければと思いつつも決心がつかず

モヤモヤとしていた時期に、意図せずに3kg痩ることができ、

運動すればちゃんと痩せるんだと経験できたことが、

私のダイエットをスタートさせる強力なきっかけとなりました。

 

おそらく、3つのうちどれか一つでも欠けていたら、

ダイエットを始めることはできなかったと思います。

 

このブログを見ていただいている皆さんは、

痩せようと思ったきっかけ、痩せなくてはならない強い理由があると思います。

 

そのきっかけや理由がダイエットを成功させるために、

もっとも重要な事だと私は思います。

 

その強い理由を決して忘れないで下さい。

そして私の体験談が、ダイエットのスタートさせるためのきかっけと

なることができれば、幸いでございます。